インド取材.撮影.インドでのリサーチ.アポ.PR.ロケトータルサポート.販促プロモーション.TVCM.PV製作.映画製作.インド大使館取材許可
ホームページ: http://indoaaa.googlepages.com http://bangaloremedia.jp/ Email: indiafilms@vsnl.net
当社のネットワーク

47回試験を受け続ける82歳の学生

写真の方、どのような方か想像してみてください。
彼の名前はshiv charanさん。82才。「学生」です!!
しかもcharanさんは、10年生(日本でいうところの15歳または16歳レベル)の試験を
なんと、、、47回受け続けているそうです。
それでもあきらめないで続けるのには深い理由があるようです。

一般的にインドではクラスレベルの試験に落ちることは結婚に影響するらしく、
charanさんは試験を失敗し続けているので結婚の希望を失ってるようです。

彼の試験人生で初期の頃、試験に受かったら結婚すると約束をした人がいたそうです。
「試験に合格できないことは結婚の機会を奪うこと」と彼は言いました。

インドでの撮影や取材はサプタムへ。

みんなにシェオジラミまたはパップという名前で知られているcharanさんは、ラジャスタン州のコハリ村に住んでいて、ここから140km以上はなれたベラタウンで47年間、テストを受け続けているそうです。

コーディネート、アポイント、コンタクト、インドでの撮影はサプタムへ。

82歳という年齢もあり、彼の視力や聴力は衰え歩くことも難しくなっているようですが、試験に受かりたいという彼の情熱は衰えていないといいます。

「私が生きている間、試験を受け続けます」と、Charanさんはいっているそうです。
1995年に、数学以外のすべての教科は受かっているそうなので、あと一息、もうひと頑張りです。是非合格してほしいと私も心から願います。

Copyright@ サプタム インターナショナル 、インド