インド取材.撮影.インドでのリサーチ.アポ.PR.ロケトータルサポート.販促プロモーション.TVCM.PV製作.映画製作.インド大使館取材許可
ホームページ: http://indoaaa.googlepages.com http://bangaloremedia.jp/ Email: indiafilms@vsnl.net
当社のネットワーク

年に1度、インド各地や近隣国の手工芸品が一同に集まる祭典、
Surajkund International Crefts Mela(以下スラジクンドメラ)に行ってきました!!
今回で31回目です。

土曜日でしたが、チケットブースは混んでいませんでした。
今年から導入されたキャッシュレスシステムのおかげでしょうか??

今年からスラジクンドメラでは、オンラインチケット・デジタル決済・モバイルアプリ・エントリーチケットの販売などがインターネットバンキングシステムに優先権が与えられることになり、
新聞などのニュースで大きく取り上げられていました。


モバイル決済「MobiKwik」のプレートが会場内で多く見られました。
もちろんATMもちゃんと設置されていましたよ。

さらに女子学生や自由闘争家・戦争寡婦の方たちは入場無料、その他大学生や高齢者は入場料が半額になるなど、多くの来場者を呼び込むとして話題となっていました。

確かに若い女性のグループを多く見たように思います。
普段どこに行っても男性の方が多いです。

----------------------------
インドのニュースに関して弊社で追加リサーチも可能です。
インサートの素材用に写真撮影・動画撮影などサプタムに何でもご相談ください。
----------------------------

入場口。反対側にもあります。

入ってすぐ目に飛び込んできたのは、遊園地!!
移動式のような作りで、まだ朝の段階では稼働していませんでした。

さらに進んでいくと、露店がずらりと並びます。



完全に筆者目線でのカワイイ物セレクトですので悪しからず…
なんとなく趣味がバレますかね…(^ ^;)
でも本当にここでは紹介できないほどの種類の品が販売されております。

----------------------------
インドのイベント、商品のブランドムービーを撮影してみませんか??
インド製品の買い付けなどに関してもリサーチいたします。
----------------------------
さらに、インド以外にも近隣諸国のお店もたくさんありました。<

こちらはスリランカ、バックが可愛かった。

チュニジアは木製のものが多く、チェス盤が可愛かった。

タジキスタンは絹製品がメインで、この生地が可愛かった。

ウズベキスタンは陶器の製品、買い付けされてるお客さんもいました。
この4つセットの小物入れは購入しなかったこと後々後悔するほど、可愛かった。。。

このメラにはインドの著名人も多く訪れるそうで、

オリンピック選手のパネルも設置されていました。
さらには、
会場のいたるところでインド各地の踊りも披露されていました。

Cho Dance(チョーダンス)
様々な衣装と楽器を持った人々の大名行列みたいでした。

Nagada Tabla(ナガダ・タブラ)
道の両サイドで盛大に太鼓を鳴らしてくれたので、
真ん中を通るのは若干忍びなかったです…(笑)

Rathwa Dance(ラスワ・ダンス)
組体操みたいに人間タワーを作ったりしていました。

Nagada Folk Dance(ナガダ・フォークダンス)
お客さんも飛び入り参加したりして大変盛り上がっていましたよ。

ラクダに乗れたり、飲食店も豊富なので一日いても飽きませんね。
掘り出し物の品がきっとみつかると思います。
値段も交渉次第ではお安く手に入るかもしれません。
終盤の方が狙い目かもしれません!!
皆さんも是非訪れてみてはいかがでしょうか??

----------------------------
インド全土の撮影に関して何でもご相談ください。
今注目の新都市アンドラ・プラデシュ州の撮影もおススメです!!
----------------------------

Copyright@ サプタム インターナショナル 、インド