インド取材.撮影.インドでのリサーチ.アポ.PR.ロケトータルサポート.販促プロモーション.TVCM.PV製作.映画製作.インド大使館取材許可
ホームページ: http://indoaaa.googlepages.com http://bangaloremedia.jp/ Email: indiafilms@vsnl.net
当社のネットワーク
 


インド映画の基本はダンス!

インドは世界一の映画産業国で、上映時間が3時間と長く、「ミスインディア」「ミスワールド」なる美男、美女が歌って踊る事は以前のブログで書きましたが、今回はダンスに重点を合わせてのご案内。

とにかくインド映画はダンス三昧。何故かってインドではキスシーンご法度の国。 なのでラブシーンをダンスにしてしまった訳です。

そうインド映画はダンスで愛情表現をしているのです。最近はキスシーンなども出てきていますが時代の変化ですね。でも昔ではあり得なかった事。1990年代とある女優がトップレスで人気インドマガジンの表紙カバーを飾った為にインドわいせつ法などに起訴され、さらに保守的な宗教団体と女性グループによって冒涜され、2000年7月ついに有罪判決を下され15000ルピーの罰金となりました。こんな感じです。

私がたまたま2006年インド映画でのキスシーンに出くわした時、会場は一瞬シーン・・となってから会場中ザワザワ・・ザワ・・・とこんな具合でした。
なので今現在も基本ラブシーンはダンスです。

インド映画を見た事がない人の為に説明しますが、インド映画の中のダンスは本当に本気です。エキストラも時には何百人といて、セット、衣装ともにゴージャス。
俳優人のエクササイズも半端なく、1日8時間はジムで鍛えないとダメで、アカデミー賞を取った『スラムドッグ$ミリオネア』では本当のボリウッド・スターはマッチョすぎて使えなかったので、イギリス系インド人になったとか。

それ位ボリウッドスター・アクトレスの皆さんは日々練習を重ねているんだと思います。
今だに良い映画のダンスシーンを見ていると、あまりの迫力と激しさ、そのダンスの完璧さに目を見張る物があり、一気に引き込まれて行きます。見終わった後の満足感は物凄いです。そして何故か元気になります。個人的にあの気合ダンスを見てしまったら私もやれば出来る!そんな気持ちにさせてくれる。といった具合です。

なかなか日本ではインド映画を見れる機会が少ないかもしれませんが、時々上映をしています。ちょっと足を運んでみるのもいいかもしれませんよ?!
インドでのボリウッド情報、ボリウッド俳優、女優を使ってのTV/CM/PV撮影、インドでのチャンネル作りならサプタムへ。http://indomedia.jp/

Copyright@ サプタム インターナショナル 、インド