ホームページ: http://indoaaa.googlepages.com http://bangaloremedia.jp/ Email: indiafilms@vsnl.net
当社のネットワーク

インドのSt. Valentine's Day 事情

日本テレビの依頼でインドのバレンタインについて調べてきました。
インドにバレンタインデーはあるのかな?と正直初め思いましたがありました!
多宗教国家で、国の80,5%はヒンデュー教となるインド。結婚する前のカップルで外にデートするなんてご法度な文化ですが、今や高度急成長中のインドの若者達は他国からの文化を無視する事は出来ません。バレンタインデーもインドに入って来たのはここ数年前だといいます。

でもデリーでの若者達の様子を聞いてみると、カップルでプレゼント交換や、当日のプランなどを嬉しそうに話してくれました。
日本と違う所は、女の子が男の子にチョコレートを渡すのではなく、基本男の子がチョコ限定ではなくプレゼントを渡す事です。女の子はカードなど。
ちなみにバレンタイン前のお花屋さんは大忙しで、いつもの倍のバラが売れるそうです。
それにホワイトデーなる物も義理チョコもありません。笑

ただ、インドはカップルだけの行事ではなく、家族の名前が予想以上に出てきた事です。まずは「父、母、兄弟に愛を伝える」と言った若者がほとんどでした。
まぁ公園などに行ったら影でコソコソカップルが親に内緒で密会していましたが。
インドのバレンタイン事情は日本とはまた違った、まだ新しい行事で問題もありますが楽しみに当日を待っています。

こんなインドに関する情報、リサーチ、取材や映像撮影などはインドコーディネーターサプタムにすべてお任せ下さい。
タグ=インド、バレンタインデー、求人募集、仕事、映像撮影



Copyright@ サプタム インターナショナル 、インド