インド取材.撮影.インドでのリサーチ.アポ.PR.ロケトータルサポート.販促プロモーション.TVCM.PV製作.映画製作.インド大使館取材許可
ホームページ: http://indoaaa.googlepages.com http://bangaloremedia.jp/ Email: indiafilms@vsnl.net
当社のネットワーク

ウジャイン・シンハスタのお祭りとサドゥとヨギ

インドでの撮影コーディネートは弊社へ。
インドでの旅行手配や会議の手配もお気軽にご相談ください。

夢をかなえる象でも有名になった、
ガネーシャ神。


インドでは
繁栄

の神様として有名です。

特にムンバイがあるマヘーシュートラや一部の南インドでは
シバ神よりもガネーシャ神のほうが好きだという人たちが多く、
ガネーシャを題材にしたお祭りも盛大です。

インドでのアテンダントは弊社へ。

インドでのお祭り撮影もお気軽にご相談ください。

ガネーシャって

ガネーシャのお祭り(ガネーシャ チャトルティー)
毎年8月から9月の初旬には、
ガネーシャの誕生を祝うガネーシャチャトルティーが約11日間にわたり、開催されます。
(新月から数えて4日目から満月まで)

■見所
お祭りで使われるガネーシャは、
小さいものからなんと50mのサイズに及ぶものまであります。
オレンジ、イエロー、レッド、様々な色の花などが綺麗に施されガネーシャを担いで歩いたり、人々が目に付くところに飾られます。
もちろんそれだけでも、カラフルで写真栄え、、
映像栄えするので是非撮影して欲しいですがお勧めなのは海に返す場面。、

これは満月の日の最終日に水につけて作ったガネーシャを海に返すことによって全ての災難を代わりに取り去ってくれるという意味があるからです。

人それぞれ、感じるものの程度はこそあれ、
沈めていく瞬間の人々が涙を流すところなどを見ると、
どれほどまでにガネーシャを大切にしているかがわかります。

■イベント
ガネーシャのお祭りのときは特にいろいろなイベントが行われます。
ダンスのショー、映画、ガネーシャを題材にした歌を歌ったり、 無料で健康診断や貧しい人たちへのチャリティーイベントをします。

インドだからこそ、こうした盛大なダンスや映画のショーなどは
カメラに収めておきたいもの。

インドでの撮影コーディネートは弊社へ。

インドでの旅行手配や会議の手配もお気軽にご相談ください。

Copyright@ サプタム インターナショナル 、インド