インド取材.撮影.インドでのリサーチ.アポ.PR.ロケトータルサポート.販促プロモーション.TVCM.PV製作.映画製作.インド大使館取材許可
ホームページ: http://indoaaa.googlepages.com http://bangaloremedia.jp/ Email: indiafilms@vsnl.net
当社のネットワーク

ガンジス河の水を通信販売!?



ヒマラヤ源流のインド北部を流れるガンジス河。ヒンドゥー教徒にとって聖なる川とされており、全長約2500kmもある大河です。
私も初めてインド旅行をした時にガンジス河を見にいきました。朝から多くの方々が沐浴をしていて、その姿はとても美しく、神聖とはこういう感じなのだろうかと思ったことを覚えています。

このガンジス河の水を通信販売するという記事が出ていました。
記事によるとインドのプラサド情報通信技術相はガンジス河の水(北部の聖地ハリドワルとリシュケシュから手に入れた「純粋」な水)を、インドの郵便局がインターネットで販売する方針を明らかにしたというのです。最近はネットでなんでも手に入る時代と言われていますが、ガンジス河の水まで手に入れることができる時代がやってきたということでしょうか。
ガンジス河の通販を取材したい!ならサプタムインターナショナルへお問い合わせください。インドロケのアポイントメント、コーディネートお任せください。日本人スタッフ常駐、日本語が喋れるインド人コーディネーターもおりますのでお気軽にご相談ください。全て日本語で対応いたします。

インドの約8割の人々がヒンドゥー教徒といわれており、ヒンドゥー教徒にとってガンジス河の水は罪を洗い流す効果があるとされているそうです。

プラサド情報通信技術相は「郵便局員が携帯電話や宝石を配達できるなら、ガンジスの水を運べないはずがない」と発言したようです。

私の友人のインド人にもヒンドゥー教徒ですがガンジス河をまだ生まれてから一度も見たことがないという方がいます。そういった方々に是非届けたいですね。

Copyright@ サプタム インターナショナル 、インド