インド取材.撮影.インドでのリサーチ.アポ.PR.ロケトータルサポート.販促プロモーション.TVCM.PV製作.映画製作.インド大使館取材許可
ホームページ: http://indoaaa.googlepages.com http://bangaloremedia.jp/ Email: indiafilms@vsnl.net
当社のネットワーク

スリシティ(Sri Ctiy)はアンドラプラデシュ( Andhra Pradesh)州にある、
約100km²の面積を有する工業団地です。。
タミルナドゥ州境に隣接しているので一番近い商業都市はチェンナイで、
電車や車で2時間ほどの場所に位置しています。

広い土地のインフラを整え、外資工場の誘致が盛んに行われているので、
多くの日本企業もスリシティに大きな工場を構えています。

これから南インド市場開拓の戦略的な拠点と期待されているスリシティですが、
まだまだ知名度が低いのでもっと皆さんに知ってもらいたいと思います。

----------------------------
スリシティをテーマに今後のインドの経済成長を撮影をしてみませんか?
スリシティの日系企業の皆様、自社のブランドムービー作成は弊社にお任せください!





まずこちらはスリシティへの北の鉄道玄関口、タダ(TADA)駅です。
チェンナイ駅と比べるとかなりのローカル感が味わえます!!

こちらは南の鉄道玄関口、アランバッカン(ARAMBAKKAM)駅。




対面のホームに渡るとき、歩道橋もちゃんとありますが、
ローカルの方は皆さん線路を横切ります…、良い子はマネしないでください!!

さて、実際のスリシティの工業団地内ですが…




諸事情により全貌をお見せすることはできませんが、
入り口にはしっかりしたセキュリティがあり、道路は綺麗に舗装され、
広大な敷地内に世界各国の有名企業の工場が立ち並んでいます。
この中だけはインドを忘れて日本の工業団地にでも来たような錯覚を覚えました。-

スリシティはまだまだこれから開発される部分が多いので、
まだ自然も多く残っています。




プリカット(Pulicat)湖はインドで2番目に大きな汽水湖で、
100万年以上の歴史があるとされるプリカット湖の中には16もの島々があり、
朝と夕方はフラミンゴやペリカンが来るそうです。

----------------------------
スリシティの大自然でCMや広告の撮影をしてみませんか?
プリカット湖の他にも滝や寺院などの見所まだまだあります!!
----------------------------

さらにこの湖の東側にはインドの衛星/ロケット打ち上げセンターもあり、
事前に許可を取れば発射場を見学することができるそうです。

そして最後に、
スリシティ内の工場で働く現地の方のお家へもお邪魔しました。

この辺りのお家の入り口にはどこの家もこういった模様が書かれていて、
なんですか?と尋ねると、
幸福が舞い込むようにのおまじないとおっしゃっていました。

今は現代風のお家にお住まいですが、
以前まではこちらの葉っぱの屋根のお家に住んでいたそうです。
趣があっていいですよね??
夕暮れが雰囲気を醸し出してくれたのか、
現地の方の親切なおもてなしもあってか、
ワタクシはめっぽうこの土地が好きになりました!!

----------------------------
様々な魅力のあるスリシティで映画の撮影をしてみませんか?
ロケハン、撮影許可交渉など弊社が全力でサポートします!!
----------------------------

Copyright@ サプタム インターナショナル 、インド