インド取材.撮影.インドでのリサーチ.アポ.PR.ロケトータルサポート.販促プロモーション.TVCM.PV製作.映画製作.インド大使館取材許可
ホームページ: http://indoaaa.googlepages.com http://bangaloremedia.jp/ Email: indiafilms@vsnl.net
当社のネットワーク

インドでも婚活ブーム!日本とは違うプロフィール欄とは??



ちょっと古いですが2010年のデータによると日本では、
生涯未婚率(50歳時で結婚をしたことのない人の割合)が男性は2割、
女性は1割を超えたそうです。原因として様々なことがあるかと思いますが、いい人に出会えなかったという人もいるかと思います。
昨今みなさんの中にも、出会いを求めて婚活サイト、婚活アプリを使用したことのある方が、
いるのではないでしょうか?
海を越えてインドでも婚活ブームは起こっているようです。
インド人の結婚はお見合いのイメージが強いかと思いますが、携帯やネットを使っての婚活サイトや婚活アプリで簡単にプロフィールを見ることができ、顔はもちろん年収や職業など希望の相手を手軽に探せるので、これらを使用しているインド人が増えているそうです。
でも日本とはちょっと違う点があるようです。

インドの婚活を取材したい!ならサプタムインターナショナルへお問い合わせください。

インドの大手婚活サイト「Bharat Matrimony」を見てみましょう。
まず登録するには名前、性別、誕生日を記入しフェイスブックのアカウントでも
登録ができるそうです。

インドロケのアポイントメント、コーディネートお任せください。


驚くのは、プロフィール登録欄に「Matrimony Profile for(〇〇が結婚するためのプロフィール)」と書いてあり、自分、息子、娘などを選択する欄があるそうです。つまり自分が自分のために探すだけではなく、親が娘や息子の相手を探したり、兄弟や親戚などが探すこともできるのだそうです。
また、登録欄には宗教記入欄もあるそうで、ヒンドゥー教、イスラム教(シーア派、スンニ派等)、キリスト教(カトリック、プロテスタント等)、シーク教、ジャイナ教、仏教など細かく選択が分かれているそうです。インドといえばヒンドゥー教とイメージする方が多いかもしれませんが、インドは多宗教国家で、様々な宗教の人々がいます。

日本人スタッフ常駐、日本語が喋れるインド人コーディネーターもおりますのでお気軽にご相談ください。全て日本語で対応いたします。

その他の項目に母語という欄があるそうです。インドには公用語が22もあり、方言などもいれると2000ともいわれてます。なので同じインドでも言葉が全然通じない地域もあるんだそうです。インド人同士が英語で会話している姿を私も見たことがあり、そのインド人にどうしてヒンディー語で話さないの?と聞くと言葉が違うから。と聞いたことがあります。
婚活からもそれぞれ国柄があらわれますね。  

Copyright@ サプタム インターナショナル 、インド