インド取材.撮影.インドでのリサーチ.アポ.PR.ロケトータルサポート.販促プロモーション.TVCM.PV製作.映画製作.インド大使館取材許可
ホームページ: http://indoaaa.googlepages.com http://bangaloremedia.jp/ Email: indiafilms@vsnl.net
当社のネットワーク

インド人が大好きなピンクジュース




このショッキングピンクの飲み物、皆さんはご存知ですか?
インド人が夏になるとよく飲む「ROOH AFZA(ロブザ)」というローズの入った飲み物です。夏の暑い時期に飲むととっても体にいいんだそうですよ。
ある日、会社からの帰り道、いつもない場所にテントが立てられていました。覗いてみると、ピンクのジュース、ロブザを無料で配っていました。
オートリキシャのおじさんやバイク運転中に立ち寄ったおじさん、道を歩く人々が、おいしそうに飲んでいましたよ。
私も飲んでみました!甘くて、このあっつい時期にエネルギーになったような気分になりました。

ロブザは以前、薬として使われていたそうです。バラ、スベリヒユ種子やチコリ種子等様々な植物とオレンジやパイナップルなどの果物、ニンジン等の野菜など様々なものが入っており、高い薬用効果があったようです。
今は以前に比べてとても味もよくなっているようで、健康的な飲み物として親しまれているようです。飲むことによって体内の水分バランスを維持でき、脱水症状や熱中症などにならないようにしてくれるようです。
だからインドの方は夏の暑い時期に特にロブザを飲むんですね!



ロブザやインド人の生活を撮影、取材したい!と思いでしたらサプタムインターナショナルへご連絡ください。
コーディネート、アポイント、コンタクト承っております。
日本人も駐在しておりますので、日本語で対応いたします。



ロブザはヒンドゥー教徒が断食するEKADASHI(エカダシ)に特に飲むようで、私が道で見かけた日もエカダシの日でした。
イスラム教徒も断食をするラマザン後にロブザを飲むそうです。あるロブザを販売している会社ではラマザン期間中は20%〜25%売り上げが上がるそうです。すごいですね!
そして、ロブザはアイスクリームのトッピング、アイストレーに入れアイスキューブとしても使うそうですよ。
おいしくて健康にもいい!一度皆さんもお試しください☆彡



Copyright@ サプタム インターナショナル 、インド