インド取材.撮影.インドでのリサーチ.アポ.PR.ロケトータルサポート.販促プロモーション.TVCM.PV製作.映画製作.インド大使館取材許可
ホームページ: http://indoaaa.googlepages.com http://bangaloremedia.jp/ Email: indiafilms@vsnl.net
当社のネットワーク

7つの誓いーインド式結婚式


インドでのコーディネートは弊社へ。
インドスタイルの結婚式の手配もお気軽にご相談ください。

ここインドでは10月から結婚式のシーズンが始まります。
9月までは気候やインド暦で年末という事もあるので、
お祝い事は全て比較的気候が落ち着いた10月以降に集中していきます。

インドの結婚式はご存知の方も多いと思いますが、
日本とは比べ物にならないほど豪華な結婚式もあれば、
地味婚と呼ばれる司祭様の取り計らいのもとマントラを唱えて
式を挙げる方もいらっしゃいます。
ちなみに合同結婚式もあるんですよ。

インドの結婚式が想像付かない方は、こちらをご覧ください。

さて、日本では神前式などでは三々九度などを行い結婚式が行われますが、
インドでは護摩を焚いた火の前を7回周りながら7つの誓いを唱えます。

それぞれの誓いは

1、基本事項
夫ー君や子供を愛し、富や幸せをもたらすことを誓います。
その代わり食事やいかなる時も助けてくれることを約束してください。
妻ー家事全般を責任を持って行うことを誓います。

2、家と家族
夫ー一緒に家を守り、子供たちを助け守ることをを誓います。
妻ー私を愛する代わりに私はあなたを勇気付け、力となることに喜びを感じ
この先も約束します。 3、繁栄
夫ー豊かで恵まれている家庭を築き、更なる子供たちへの繁栄と繋がるよう、子供たちに教養を与え、正しい道へと導いていけるように努力します。
妻ー残された生涯をあなただけを愛することを誓います。
純潔を守り、あなた以外を愛することはないと誓います。
4、満ちたりた生活
夫ー君が愛という尊さをもたらしてくれたからこそ、
素直で尊い子供たちに恵まれるだろう。
妻ー喜びを頭から足のつま先まで降り注ぎましょう。あなたを喜ばせることであれば、
いかなる努力も惜しみません。

------------------------------------------------------
インドらしい風景をモチーフにプロモーションフィルムを作りませんか?

インドの結婚式撮影もどうぞ。
------------------------------------------------------

5、喜びも悲しみも分かち合う
夫ー親友であり、よき理解者であってほしい。一緒になることによってより幸せに恵まれるだろう。
妻ー私の生が続く限り、あなたを愛し、慈しむことを約束します。あなたの喜びは私の喜び、悲しみも同じです。
6、2つの体は1つの魂に
夫ー喜びと平穏で満たされますように
妻ーいかなるときも傍に居続けることを誓います。


7、夫となり妻となり
夫ーやっと晴れて夫婦になることが出来ました。
永遠にお互いはお互いのものです。
妻ー神の証人の下私は晴れて妻となることが出来ました。いつまでも愛し合い、尊敬しあい、励ましあうことを誓います。

この上記7つの誓いをして、晴れて夫婦となることが出来ます。
しかもこの誓いは数千年間変わらずに続いています。

もちろん日本にも同じ誓いがありますが、
インドは少しロマンチックです。
インドで結婚式を挙げたいと考えて居る方
写真撮影をされたい方
是非当社をご利用ください。
デリー市内を含め旧遺跡での結婚写真はとても綺麗ですよ!
------------------------------------------------------
弊社のネットワークを使い、短編フィルムをつくってみませんか?

インドでの旅行手配や会議の手配もお気軽にご相談ください。

------------------------------------------------------

Copyright@ サプタム インターナショナル 、インド