インド取材.撮影.インドでのリサーチ.アポ.PR.ロケトータルサポート.販促プロモーション.TVCM.PV製作.映画製作.インド大使館取材許可
ホームページ: http://indoaaa.googlepages.com http://bangaloremedia.jp/ Email: indiafilms@vsnl.net
当社のネットワーク

花のホーリー開催!!

ホーリー
それは色粉・色水をお互いにかけ合う無礼講イベント。
特に北インドで盛大に行われますが最も過激といわれているのが、
アーグラの少し北にあるクリシュナの聖地、ヴリンダヴァンで行われるホーリーです。

実は、ヴリンダヴァンには
若くして夫を亡くしたり、夫に捨てられた女性たちの住むいくつものアシュラム(寺院)が存在しています。
現在、彼女らのためにNPO団体が経済的援助を行っており
未亡人たちは英語を習ったり、お香や花輪を作って生活をしています。

今回、彼女たちの社会的立ち場をより良くするために、初めて未亡人のためのホーリーが行われました。

100年前に建てられたミーラ サーハバハギニ アシュラムには800人もの未亡人が集まり、
色鮮やかな塗料だけではなく鮮やかな花びらでホーリーを祝いました。

「私も昔はホーリーを祝っていました、今回またこんなに大勢の人とホーリーを祝えて嬉しいです。」
と、ひとりの未亡人は言いました。

裁判所は今後、未亡人らが亡くなった際、ヒンドゥの伝統通りの火葬を確実に行うようアシュラムに指示しました。
そして今、政府は彼女らが人生の最後に物乞いなどにならないように、共同のキッチンを作ることを計画しています。

花で祝うホーリー、多くの未亡人にとって素晴らしいものであったに違いありませんね。

●海外コーディネート会社サプタムインターナショナルです!


Copyright@ サプタム インターナショナル 、インド