インド取材.撮影.インドでのリサーチ.アポ.PR.ロケトータルサポート.販促プロモーション.TVCM.PV製作.映画製作.インド大使館取材許可
ホームページ: http://indoaaa.googlepages.com http://bangaloremedia.jp/ Email: indiafilms@vsnl.net
当社のネットワーク

インドで結婚式をするために、その③

結婚式の撮影準備のお話

前回インドの結婚式がどれだけ派手かをお話しましたが、
今回は日本に居ながら何して、
どう結婚式の撮影を準備するかをご紹介!

------------------------------------
インドでウェディング撮影を行うのなら!
メヘンディーや前夜祭、結婚式のマネージメントもさせていただきます。
-----------------------------------

■まずは新郎新婦の衣装選びから


今回お仕事で、
やはり日本から撮影されたい
とのご依頼があり、
衣装選びから始まります。

弊社には日本人スタッフも
在駐しているので、
ドレスも日本人ならではの
感覚でチョイスし、
スカイプ等のやり取りで
購入させていただきます。

女性の場合、身長さえ分かればあとは仕立て屋さんでブラウスなどを
縫うのでサイズは自分のサイズになりますが、
旦那様のシェルワニ(スーツ)に関しては、身長と肩幅、
そして普段着ていらっしゃるお洋服のサイズを伺わせていただきます。

------------------------------------
日本人スタッフが居るので、安心してお任せください。
インド人おススメのお店も覗くことができます。
-----------------------------------

■ジュエリーも大切な一部

インドの結婚式には必ずといって必要なのは奥様のジュエリーです。
バングル
ネックレス
はドレスと一緒に購入いたします。



ここまでがお越しになっていただくまでにやっておくことです。
------------------------------------
インド版の結婚式を行いたい、撮影も行いたいなど
いろいろなアレンジも一緒に考えさせていただきます。
-----------------------------------

■インドに到着初日

到着時間やその次の予定、撮影日にもよりますが
エアインディアやJALなどでお越しの場合は次の日の朝からの準備となります。
大体が4-5時間程度で終わるので夕方からの次の行動も考えていただいても構いません。

今回お越しいただいたお客様は
エアインディアでご到着だったため、
次の日の朝9時に集合してもらって、

・奥様のドレスの採寸(この時点ではまだ布なので仕立てが必要です。)
・靴の購入(靴だけは靴擦れがあるので、ご試着してもらうことをお願いしています。)
・メヘンディ(手のへナアート)

を行って頂きました。

まず、インドの朝のマーケットでのへナ。
朝9時からにもかかわらずインドではすでにメヘンディを施してくれます。


デザインは、デザイン帳があるのでご心配なく。
そこから自分の好きなデザインを施してもらうことが出来ます。
今回は、お二人ともそこまで時間がないので簡単なものになりましたが、
ご希望であれば両手からひじ、両足からひざ
などのメヘンディもできます。

■仕立て屋さんで採寸

テーラーでは細かくサイン寸して
レヘンガの上の部分であるTシャツ、
下のスカート部分を作製します。

■靴を購入しにいきましょう


日本ではあまり見かけないですが、
サイズを天井から出してくれるシステムの
結婚式用の靴を買いにいきます。

ちなみにこんな穴のところからインド人のショッパーさんが呼びかけると落ちてきます。



------------------
インドの結婚式もサプタムインターナショナルにお任せください。
スカイプなどですぐにご連絡いただけます。
------------------

■ちょっとおまけで

チャイ屋さんにいったり、
お寺に行ったり、
少しだけウィンドーショッピングもしたりしならがらなので、
日本よりもゆったりのんびりして、
選ぶことができます。

ここまでで大体5時間。
今回は再度テーラーに向かい、
先ほどの奥様のドレスを着てもらって、
どこかキツイ場所があるかどうかを確認してもらい解散となりました。

さぁ次回はドキドキの撮影!
インドならではの風景でどんな撮影になるのか乞うご期待です。

Copyright@ サプタム インターナショナル 、インド