インドが誇る広大な塩の大地、カッチ湿原
ナマステ!サプタムインターナショナルです。
インドが誇る広大な塩の大地、カッチ湿原をご紹介します。
この写真の景色が楽しめる場所として、日本では南米ボリビアのウユニ塩湖がよく知られていますが、インドのカッチ湿原でもそれに匹敵する、あるいはそれ以上ともいえる圧巻の絶景が広がります。しかも、ウユニより日本から格段にアクセスしやすいのも魅力。
いま注目度が高まりつつあるインドのカッチ湿原は、これからますます人気の旅行スポットになっていくことでしょう。
サプタムインターナショナルは、インドでの撮影・取材・観光ツアーを承るトータルコーディネート会社です。
インドでのあらゆることはサプタムインターナショナルまで、お気軽に日本語でお問い合わせください!
👉
インドコーディネーター、取材、撮影、CM・PV制作、PR、ロケコーディネート、リサーチ、リモート撮影、インド大使館取材許可など
インド・カッチ湿原とはどんな場所か
インド最西端、グジャラート州に広がるカッチ湿原は、季節によって姿を変える白い大地として知られています。乾季になると海水が引き、塩が結晶化して地平線まで白く広がる独特の光景が現れます。乾いた風が通り抜ける静かな空間の中で、時間がゆっくり流れていくような感覚を味わえる世界でも珍しい場所です。
サプタムインターナショナルが手がけるコーディネート業務は多岐に渡ります。
現地での撮影・取材・イベント準備、通訳や制作進行のサポートを含め、依頼内容に応じた専門スタッフをアサインします。車両・宿泊・機材手配、空撮、マルチカメラ収録、ドローンチームの手配も対応いたします。
👉
主な業務実績/サプタム・インターナショナル
インド|絶景の湿原へ向かう道のり
この湿原はグジャラート州の奥に広がり、乾季には塩の結晶が地表一面を覆います。乾き具合や場所によって表情が異なり、さらさらとした白い塩面が続く場所もあれば、ぼこぼことした地形が残る歩きにくい場所もあります。
ブジ(ブージ)という街から長い道のりを経て向かう途中には、地域の村々が点在し、素朴で温かな雰囲気の風景が続きます。
満月の日に到着すれば、白い大地が月明かりを反射して淡く光り、広大な空の下に幻想的な景色が広がります。歩いていると、地面には観光客の足についた土が混じっていたり、動物の通った跡が残っていたりと、人と自然がそのまま共存している様子が感じられます。奥へ進むほど余計なものが消え、ただ静かに広がる白い世界が目の前に現れます。
特別で自由なインド旅行なら、「
色々インドカレー旅行 」にご相談ください。
現地コーディネーターがオーダーメイドで旅をプランニング。パッケージツアーでは体験できない観光地や、ガイドブック未掲載のスポット、専用車での移動、現地ならではの体験まで、すべてサポートします。
インドの湿原で出会う夕日と満月
湿原の中を歩くと、乾いた塩の結晶が陽光を受けてきらめき、その上を進むにつれて視界は白さを増していきます。夕暮れ時には赤い太陽がゆっくりと沈み、振り返ると満月が地平から静かに昇ってくるという、昼と夜の移ろいが同時に感じられる時間帯があります。薄暗い中で出会う馬車やラクダのシルエットは、灯りを頼りに進む旅人の姿とも相まって、どこか物語の一場面のように感じられます。
サプタム・インターナショナルでは、インドで挑戦したい学生インターンを募集しています。
社長バルマがいつでも日本語で相談・指導を行い、現地スタッフと共に働きながら実践的にスキルアップ。安心のサポート体制と、インドでしか得られない貴重な経験があなたを待っています!
👉
インド インターン生募集
まとめ
カッチ湿原は、白い大地が広がる景観が非常に魅力的なスポットです。また、それだけでなくその周辺で見られる文化や人々との触れ合いも魅力のひとつです。満月の夜には特に美しく、昼夜でまったく異なる表情を見せてくれます。通常の都市観光とは一味違う、自然の広大さと静けさに包まれながらインドの多様性を感じられる場所として、旅の印象に深く残る体験ができるでしょう。
インド|撮影・取材・観光ツアーなら、サプタム・インターナショナルにお任せください
インド全域での取材・撮影などのメディア対応から、政府系関係組織への許可申請、個人・団体向けの旅行手配まで
── サプタム・インターナショナルは、インドに特化した
トータルコーディネートをご提供しています。
長年にわたる現地ネットワークと豊富な実績をもとに、
目的やご要望に応じた最適なプランニングを実現。
「インドで何かしたい」と思ったら、まずはお気軽に”日本語”にてご相談ください。
👉
日本語でのご相談はこちらから:サプタム・インターナショナル
Written by Tomo Kino
***********************
今日のヒンディー語
『रण (Rann』= 荒地・荒野・塩原
***********************
お問い合わせ先:
電話: 03-6868-3018
メール: ceo@indomedia.jp, filmingindia@gmail.com
LINE ID: saptam.verma
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【SNSでインドの最新情報を発信中!】
★Twitter
twitter.com/SaptamIndia
★instagram
↓サプタムインターナショナル
instagram.com/saptam_international
↓色々インドカレー旅行
https://www.instagram.com/indocurrytravel_saptam
★YouTube
@SAPTAMFILMPRODUCTIONSINDIA
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー